真藤健一の映画話「オプティマスが人類を裏切る?!マイケルベイ監督の超大作がDVDで上陸カウントダウン」

f:id:lifestylewith:20171029204615j:image 

 

こんにちは。

映画好きの真藤健一です。

今日ご紹介するのはマイケルベイ監督のシリーズ超大作のトランスフォーマーシリーズが12月にDVDとして日本に上陸する話です。

 

真藤健一の映画話「トランスフォーマーの魅力」

トランスフォーマーの魅力はなんといっても様々な機械や乗り物が変身するという設定です。

私も子供時代から戦闘モノのヒーローや仮面ライダーガンダムなどに憧れて育ちましたが、共通して魅力を掻き立てるのが「変身」ですよね。

 

トランスフォーマーは大人から子供まで釘付けになること間違いなしの壮大な戦闘シーンと戦闘モードへの変身シーンが盛りだくさん。

 

真藤健一の映画話「シリーズ第5作の魅力はオプティマスが敵という設定」

 

今回の作品は、シリーズで人類の味方として戦ってきたオプティマスプライムが敵になるという壮大な設定。

 

今まで人類の味方として戦ってきたリーダーが敵になるという壮大な設定は、過去の作品を見た人もそうでない方もぐっと引き込まれる壮大なストーリーです。

 

真藤健一の映画話「DVDの発売は12月13日」

 

DVDが発売されるまであと1ヶ月弱と迫ってます。

12月といえばクリスマスなどのイベントもありますが、こういった名作DVDを買って、デートの後でゆっくり鑑賞なんていうのもいいですね。

 

最近あたりの映画が多い気がするなー

 

今日の真藤健一の映画話はここまで

 

次回をお楽しみに

 

------------------------------------------------
-プロフィール-
真藤健一(ブログ名)
埼玉在住-日本人-
趣味 の「映画・ドラマ鑑賞」についてマイペースに独り言を更新していきます。

この度、新しくまとめのホームページを作りました。
真藤健一 個人のホームページ
https://shindou-news.amebaownd.com