真藤健一の映画話「スパイディ、MCUに本格参戦!スパイダーマンの見方が変わるかも」

こんにちは。

映画好きの真藤健一です。

今日ご紹介するのは、スパイダーマンが、MCU(マーベルド・シネマティック・ユニバース)についに本格参戦するお話です。
マーベルが作り出す今までのスパイダーマンとは違った世界観に引き込まれること間違いなし。

 

f:id:lifestylewith:20171127053223j:plain

真藤健一の映画話「マーベルが作るスパイダーマンの魅力とは」

マーベルといえば、アメコミを実写化し続けて、成功していた映画プロダクションですね。

 

マーベルが本格始動する前から別の会社で制作・公開されていたスパイダーマンが今回、ようやくマーベルによって描かれるわけです。

 

マーベルの魅力といえば豪華キャストのマーベルキャラクターとのコラボですが、今回のスパイダーマンのコラボキャラクターは、マーベルシリーズでも人気の高い、アイアンマンです。

 

真藤健一の映画話「マーベルによるスパイダーマンとアイアンマンの共演に注目」

アイアンマンに憧れる少年の元に突然訪れるスパイダーマンとしての才能の開花。

彼の元におとづれたのはその力だけではなく、彼の才能に気づいた世界的な億万長者であり、技術力を誇るスターク社のCEOトニー(アイアンマン)でした。

 

アイアンマンであるトニーはスパイダーマンの才能を最大限に引き出すための技術と資金提供をすることで、スパイダーマンを仲間へとひきいれていきます。

 

しかし、主人公であるスパイダーマンは高校生。

未知の力であるスパイダーマンの能力を得た高校生、ピーターパーカーが、真のヒーローとして覚醒していくまでの様を描いた本作品『スパイダーマン・ホームカミング』

 

マーベルファンには見逃せませんね。

 

気になるDVDの発売は、12月20日となっており、クリスマス前に購入して、家族や恋人と見ることもできそうですね。

 

映画館でこの作品を見た私の個人的な感想としては、過去のスパイダーマンの話とはまた違った別の作品として楽しむことをお勧めします。

 

どうしても過去のスパイダーマンと比較してしまうのですが、マーベルの描くスパイダーマンは、過去のスパイダーマンと比べて幅広い年齢層のお客様にヒットしそうな作品です。

 

是非チェックしてみてください。

 

 

また、気になる映画速報があった際はブログを更新させていただきます。

お楽しみに!!

真藤健一でした。

 

------------------------------------------------
-プロフィール-
真藤健一(ブログ名)
埼玉在住-日本人-
趣味 の「映画・ドラマ鑑賞」についてマイペースに独り言を更新していきます。

この度、新しくまとめのホームページを作りました。
真藤健一 個人のホームページ
https://shindou-news.amebaownd.com